水元公園でDP1xを愉しむ

水元公園の魅力は、高い樹木が多いこと。ポプラ並木やメタセコイアの森が続く散歩道を歩いていると、ふと札幌時代の散歩を思い出すことがあります。
こんな広大な景観に、28mm相当広角レンズのDP1xは最適。とっても好きな画角で、思ったとおりに入れたい要素が入ってくれます。今日はそんな散歩道をDP1xで歩いてみたいと思います。

(1) メタセコイアの森の前で。 (SIGMA DP1x,16.6mmF4。以下同じです。)
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1304327.jpg

(2) 背の高いポプラ。すっと伸びたポプラを見上げていると、なぜだか希望が持てるような気がします。それは、「色々あるけど、ま、いっか。」とか「何とかなるさ。」といったものではあるけれど。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1333990.jpg

(3) この日は1月とは思えないちょっと小春日和のような日でした。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1381480.jpg

(4) とっても好きな木の形。サクサク歩いて行きたくなる。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1405584.jpg

(5) 暖かくて、木陰で少しお茶なんかしたくなりました。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1425282.jpg

(6) キャンプテーブルを出して家族団らんを愉しんでいる方も見かけました。冬に似合わず、この日はそんな暖かな1日でした。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_145528.jpg

(7) ポプラ並木をもう少し歩いてみましょうか。。。そろそろ日が陰ってきました。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1483251.jpg

(8) 冬の長い影。影は地面に描かれた自然のデザイン。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_151260.jpg

(9) メタセコイアの木。とっても好きなすっと伸びた形。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_1535664.jpg

水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_155261.jpg

(10) 森の中に、ふっと迷い込みたくなるような。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_20818.jpg

(11) ちょっとガーデンハウスに寄っていきます。
水元公園でDP1xを愉しむ_c0223825_2454100.jpg


今日はぜんぶDP1xでした。続きはまた明日。

2012.1.9 東京都葛飾区 水元公園にて
SIGMA DP1x,16.6mmF4
by bjiman | 2012-01-17 01:39 | 水元公園の四季
<< グリーンプラザ 水元公園散歩 すっきりした青空の下で ~水元... >>