札幌、4月

札幌では4月に雪が降ることもありますが、関東でも肌寒い日が続き雪が降るとか、、、
2008年の4月20日は、そういえば、札幌から1時間ほど国道を走ったところにある「中山峠スキー場」でシーズン最後のスキーをしていました。
札幌、4月_c0223825_2193882.gif

     でも街中ではそろそろ暖かくなってきて、クロッカスが嬉しそうに各家庭の庭を彩る頃
札幌、4月_c0223825_221423.gif

     これは?当時買ったばかりのGRD2でピンクのモクレンをマクロモードで撮ってみた1枚。モクレンのピンクってとてもきれい。
札幌、4月_c0223825_2225130.gif

 雪や凍結など路面条件に厳しい札幌。マーチやヴィッツでも4WD仕様の新しいクルマが多い反面、意外に古いクルマもよく見かけます。その中でもこれは、おおーっと思わされた「セリカダブルX」それも初代。マルーンの色もお似合いのこれは、いかにもアメリカンなGTカーです。
札幌、4月_c0223825_2283285.gif


  GRD2を買ったばかりで嬉しくて毎日使っていた日々を思い出します。最近はちょっとくたびれてきたGRD2ですが、もう少し使わなきゃと思っている日々です。

  ①2008.4.20,②4.16,③4.19,④4.10
  RICOH GRD2
  JPEG,Adbephotoshopでレベル調整
by bjiman | 2010-04-17 02:02 | 札幌日記(日々の暮らし)
<< provencal kimur... 羊蹄山(蝦夷富士)の雪解け水 >>