ジャノメエリカ

(ジャノメエリカ) 南アフリカ原産 蛇の目に見えることからこの名があるそうですが、この日はじめて見ました。
ジャノメエリカ_c0223825_0223067.gif

          (ミツマタ) 和紙の原料になるもの。ジンチョウゲ科らしく香しい芳香があります。いい匂いがしていました。この枝もそうですが3つに分かれることからこの名があるとか。
ジャノメエリカ_c0223825_0253731.gif

          (ゲンカイツツジ) 絶滅危惧種なんだそうです。札幌のツツジには、このゲンカイツツジと同じような色合いのものがありました。
ジャノメエリカ_c0223825_0471270.gif

          (ボケ)夕陽が射して赤みがキレイでした。
ジャノメエリカ_c0223825_0502551.gif

          (ヒマラヤユキノシタ)足元に咲いていておやっと思いました。
ジャノメエリカ_c0223825_052859.gif

          (クリスマスローズ) こういう名前ですが、花は2月~3月に咲くのだそうです。
ジャノメエリカ_c0223825_053558.gif


2010.3.14 新宿御苑にて
     PENTAX K20D
     PENTAX DFA MACRO100mmF2.8WR
     PENTAX DA☆50-135mmF2.8ED
     RAW,natural,Adbephotoshopで現像   
by bjiman | 2010-03-18 00:30 | 東京の庭園・寺社仏閣等
<< いかにも和風な、、、(シュゼン... サクラサクラ >>