野幌森林公園 歩くスキーコース(3)

冬は日暮れも早く、もう日が落ちてきました。先を急がねば、、、
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0513621.gif

少し歩くとまた明るくなってきました。そういえば魚眼ズームを持ってきたなぁ~とレンズ交換。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0515918.gif

北海道の雄大な広がり感が出ているでしょうか。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0532596.gif

さぁ、もう少し歩いて帰ろう~と先を急ぎます。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_053566.gif

暫く歩くと、コンコンコン、、、と木を叩くおなじみの音。そうです。上を見ると、アカゲラが木を叩いています。今度は望遠ズーム出して、、、と忙しい(笑)
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0555666.gif

もう一羽いるなぁと見ると、少し小さいコゲラもいました。木をコンコン叩いて中にいる蟻を食べたりするんですよね。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0551637.gif

鳥たちの写真を撮っていたらすっかり暗くなってしまいました。もう野幌walkも終わりです。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_0573919.gif

ありがとう。野幌公園。また来るね、と駐車場で。
野幌森林公園 歩くスキーコース(3)_c0223825_058121.gif


野幌森林公園は、私たち夫婦が大好きな公園でした。野幌の後は、長沼まで足を伸ばして温泉に行くことが多かったです。今夜、録ってあったvideo(北海道style)を見たら、野幌公園が出てきて、思わず夫婦2人で「行きたいなぁ~」と合唱したところです。野幌を歩いて汗をかき、長沼温泉で汗を流し、おいしいお魚を食べていれば健康に良いに決まっています。遠い千葉から野幌森林公園の冬を想っています。。。

(2009.1.17 PENTAX K10D,DA☆16-50mmF2.8,DA FISHEYE10-17mmF3.5-4.5,DA18-250mmF3.5-6.3)
by bjiman | 2010-01-16 01:07 | 北海道日記(野幌森林公園)
<< 澄み切った青、凍てつく朝 野幌森林公園 歩くスキーコース(2) >>