その涼しい目で包んで ~原田真二/キャンディ~

中学生時代、ラジカセはソニーのCF1990を使っていました。
カセットテープはいろんな種類が出始めた頃で、ソニーやTDK、マクセルがポピュラーでしたが、たまに使うScotchのカセットテープがお洒落で好きでした。
そのスコッチの確かMasterで録音したのがFM東京が中継した原田真二のライブだったと思います。キャンディ、タイムトラベラー、てぃーんずぶるーすなどをやったと思いますが、特に印象に残ったのがキャンディでした。吉田拓郎さんがフォーライフの社長になって新人オーディションをやった時に発掘され、一度で気に入った拓郎が松本隆を連れて缶詰の合宿をしながら作った曲の中の一つ。いつ聴いてもいい曲です。

この曲を繰り返し聴いていたら、ツマが参戦してきて、「私は、駅に走る道は雨で~の方が好き」とのことでしたので、そちらも載せておきたいと思います。
「てぃーんずぶるーす」




by bjiman | 2017-12-12 02:19 | 青春の詩
<< 五番街へ行ったならば~五番街の... ねぇミルク またふられたわ ~... >>