ねぇミルク またふられたわ ~コッキーポップで中島みゆき~

中学生の頃、すっかりラジカセに興味が移り、エアチェックとかを始めた頃。テレビでヤマハ提供のコッキーポップという番組が始まり、テレビのイヤフォンジャックからラジカセに入力して、テレビのボリュームを調節しながら録音をしたりしました。
その頃、この番組で好きになった曲が、中島みゆきさんの「ミルク32」でした。
ねぇミルク またふられたわ、、、で始まる語りのような雰囲気の曲を聴いたのは初めてで、今でもその時の印象を強く覚えています。

by bjiman | 2017-12-12 02:04 | 青春の詩 | Comments(2)
Commented by 腹一杯 at 2017-12-23 20:45 x
中島みゆきも一時期よく聴きました。小学6年生の時オールナイトニッポンの中島みゆきは面白い。と聞きまして、初めて夜更かしして中島みゆきのDJで大笑いをしました。その中で「今度新曲出したの うらみます 聞いてねー」とかで、いきなり聞かされました。「女の人はなんて怖いんだー」と思いまして、しばらくオールナイトニッポンも聞く気がしませんでした。その後は深夜2時まではよく聞きました。月曜というのが嫌でしたが。
Commented by bjiman at 2017-12-24 13:30
中島みゆきさんは、私はそんなに惹かれなかったのですが、この曲はテレビで見てすごく印象に残りましたね。
最近では、「ファイト!」かな。拓郎ファンということもあって、拓郎に刺激を与えたこの曲は、拓郎で聴くのもいいけど、中島みゆきさんのコンサートのライブ映像は凄かったですね。何か教祖のようでした。
怖い、という点では、当時は山崎ハコさんの曲を聴いていて迫力に圧倒されていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その涼しい目で包んで ~原田真... 鎮守の森はふかみどり ~夏なん... >>