鎮守の森はふかみどり ~夏なんです・はっぴぃえんど~

中学生になって少し生意気になる頃。
最初に惹かれたのが大瀧詠一さん、そして「はっぴぃえんど」です。
はっぴぃえんどは、解散コンサートのアルバムから聴き始めるという風に順序が逆でしたが、好きな曲はもういっぱいあるのですが、心にググッと来たという意味では、細野晴臣さんの「夏なんです」でしょうか。
「鎮守のもりは ふかみどり」という言葉がとても心に焼き付きました。
木訥とした細野さんのヴォーカルと、少し大人びた耳に聞こえるエレキギターの音が、当時の心に沁みました。
懐かしい曲です。


by bjiman | 2017-12-09 23:53 | 青春の詩
<< ねぇミルク またふられたわ ~... 人生はまわる白いらせん階段~庄... >>