人形町「俺のフレンチ」を楽しむ

RICOH GRD2がここ1年くらい、マクロモードが不調だったのが最近偶然復旧し、ちゃんと動くようになったので、現役に復帰しています。
そのGRD2を持って、人形町「俺のフレンチ」に行ってきました。

「俺のシャンパン」。なみなみと注いでくれます。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01114366.jpg
コンテチーズ。これは止まらない美味しさでした。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01125553.jpg
今日の「俺のシャンパン」は、「A.ロベール ブリュット」。 普段はスパークリングばっかりでシャンパンを頼むことはないけど、シャンパーニュ地方産の、ちゃんとしたシャンパンを飲むことが出来るのはやっぱり嬉しいですね。グラス1200円。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01140495.jpg
3種の前菜。牛春巻き、海老、キッシュ。 キッシュは卵の味もふんわりと美味しい。フランスらしい前菜。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01164687.jpg
今日は、2杯目の、この「俺の白」が旨かった。コクのある熟成された香りがあって、とてもいい感じでした。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01184862.jpg
この「鴨のサラダ」はぜひオススメしたいメニュー。鴨のローストも脂が甘くて美味しいけど、その下にあるサラダ、バルサミコソースと下に入っているレンズ豆がとても美味しい!
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01205334.jpg
メインのひとつ、「一尾丸ごとカナダ産オマール海老のロースト オマール海老のフラン添え」もオススメしたいメニューです。オマール海老の甘い肉と、ソーズのバター風味がすごくよく合っていました。オマール海老のフラン添えは、海老の香りが濃厚。焼きたてのパンをじっくり染みこませて食べました。パンも美味しい!
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01253249.jpg
普通はこれで終わりですが、オマール海老がとても美味しくて、、、食欲が増進。
お肉は、「オーストラリア産子羊のココット仕立て インカの目覚めのロースト レモンの香り」
最初、運ばれてきたこれを見た時は、量が多いかなと思いましたが、鍋の底にあるレモンの香りが溢れるスープにお肉を浸しながら食べると非常に美味しくて、インカの目覚めのジャガイモの美味しさとともにわしわし食べて、あっという間に平らげてしまいました。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01321968.jpg
俺のフレンチ 人形町店。今日は「食の感動」があったなぁー。
人形町「俺のフレンチ」を楽しむ_c0223825_01340988.jpg
普段の食事はインスタで発表しています。
クルマ関係のことはTwitterでつぶやいています。



by bjiman | 2017-10-08 01:38 | おいしい幸せ
<< 船橋県民の森にて レクサス・HS250h 12ヶ... >>