ヤブカンゾウ 夏の公園にて

「溶けそうなくらい」と言った方がいましたが、本当に暑い1日でした。外には出たいけど歩いたんでは熱中症になりそう、、、ということで飲み物と本を持って、今日は公園のあずま屋でSiestaでもしようかと、コンパクトなSIGMA DP1 MerrillとDP3 Merrillを持って、近所の公園に行きました。
そこでは、あちらこちらで、夏を感じる「ヤブカンゾウ」が咲いていました。久し振り(といっても数多く撮っているのですが)に、DP3 Merrillを主体に撮ってみました。

「ヤブカンゾウ」 SIGMA DP3 Merrill 50mmF2.8、開放、1/640秒、ISO200(2枚ともデータは共通)

c0223825_02122919.jpg
c0223825_02140424.jpg
DP1では、風景を広角的に。今日みたいなお天気の日は、SIGMAの「Fovクラシックブルー」がキレイに決まります。
c0223825_02163066.jpg
c0223825_02190071.jpg
こういう暑い日のヒマワリって、本当に暑そうな感じがするから不思議です。 (上DP1、下DP3、Fovクラシックブルー)
c0223825_02205055.jpg
c0223825_02220569.jpg
これ、柿です。秋~冬に向けて、もうこんなに準備が出来ているんですね。 (DP3)
c0223825_02232954.jpg
日向が当たっていると、どちらかと言えばパサパサな感じになるヤブカンゾウですが、日陰で少し透過光を通すようなシチュエーションでは、しっとりと、、、は撮れないけど。 (DP3 Merrill)
c0223825_02263977.jpg
外気温は暑くても、森の中の歩道ではずっと涼しくなります。
c0223825_02290965.jpg
c0223825_02300936.jpg
あずま屋でお茶(コーヒーを入れていました。)いただきつつ、ベンチで大好きな白洲次郎の本で、しばし読書&Siesta
c0223825_02323745.jpg
c0223825_02345797.jpg
そんな1日でした。
2017.7.9 @松戸市21世紀の森と広場にて
SIGMA DP1 Merrill
SIGMA DP3 Merrill

by bjiman | 2017-07-10 02:36 | 松戸市・21世紀の森と広場 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 成田市 坂田ヶ池総合公園で、S... 今夜は月がキレイに出ていました >>