ピッツァについて思う

最近は蒸し暑いですよね。私たち夫婦も、こういう日が続くとスパークリングワインをいただく機会が増えます。
c0223825_01513687.jpg
これはとても美味しかったです。
c0223825_01531123.jpg
私は料理のことはよく分からないし、味オンチだと思うのですが、最近どうも、ピッツアって案外難しいんだなと思わされました。
他のメニューはとても美味しくても、最後にちょっとつまむピッツアがイマイチかなと思うことが何度かありました。単にお腹いっぱいなのかもしれませんが(笑)
これはとても美味しかったです。
c0223825_01571399.jpg
c0223825_01572483.jpg
このピッツアは、よく分からないのですが生地がちょっとどうかな、、、と思いました。
c0223825_01585311.jpg
ここのスパークリングワインも美味しかった!
c0223825_02013092.jpg
c0223825_02021030.jpg
タパスみたいなおつまみも楽しい。
c0223825_02030056.jpg
リコッタチーズだったかな、とても美味しかった。おつまみに癖になる。
c0223825_02181602.jpg
こういうメニューもワインが進みますよね。
c0223825_02192633.jpg
ピッツアは美味しかったのですが、台というか生地のせいなのか、少しピンとこないところもありました。
c0223825_02203600.jpg
サイゼリヤに行って凄いなと思うのは、これだけリーズナブルで、あれだけたくさんお店を出していても安定しているということかな。この白ワイン、千円くらいですけど、十分に美味しい。
c0223825_02223735.jpg
何と言ってもこのモッツアレラチーズ。バッファローならではのものですが、ちょっと変わったドレッシングが掛かっていても、いつもミルキーなこれをオーダーします。何回食べたか分かりませんが全く飽きません。このチーズに関しては。
c0223825_02250009.jpg
ワインで酔っ払ってピッツアの写真は撮り忘れましたが、ここのピッツア、モッツアレラチーズはこのバッファローモッツアレラチーズを使っているせいか、マルゲリータはいつも楽しみに食べています。生地は何回か変わっているように思いますし、いいときもそうではないなと思う時もありますが、あの値段でよく、とは思います。
札幌のラーメンで言うと、たくさん店舗展開していて、他の個性店のような強い個性はないものの、あれだけ展開していて良く飽きないな、と言われる「時計台」のラーメンみたいなものかな。
最近の松戸では常磐線の線路脇にあるお店のピッツアが私たちは好みかなと思っていますので今度食べに行ってみようかと思っています。
ピッツアってシンプルなものだから、それだけ難しいのかもしれませんね。

by bjiman | 2017-07-07 02:29 | おいしい幸せ | Comments(2)
Commented by tamsanpe at 2017-07-07 13:46
どれも美味しそうですね。
ワインが進みそうです。
スパークリングワインって、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

おつまみの盛り合わせだけで一本いけますね^^
Commented by bjiman at 2017-07-08 02:50
tamsanpe さんこんばんは。ありがとうございます。
そうですね、スパークリングワインは、シュワシュワと爽やかなので
ついついあっという間に1本空いてしまい、後で盛大に寝ることに
繋がってしまいがちです。(笑)
そうですね、最初のおつまみだけでかなり飲んでしまいますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< advamtage Lucy ... 人形町そぞろ歩きsnap >>