日曜日はのんびり幕張のアウトレットでお買い物

日曜日はのんびり幕張の「MITSUI OUTLET PARK」でお買い物。
SIGMA DP1 Merrill
c0223825_01170184.jpg
ちょっと安っぽいけど、近未来都市的な景観の中でのお買い物は、私のお気に入り。あまり広すぎないせいか、ツマもここは買い物がしやすいと言うのです。
c0223825_01201238.jpg
Fovクラシックブルーで仕上げてみました。
c0223825_01220622.jpg
独特の空模様でした。
c0223825_01231538.jpg
私が、ここ幕張のアウトレットに来るのは、長年銀座店にお世話になってきた「TEIJIN MEN’S SHOP」があるからです。
c0223825_01250700.jpg
若い頃は銀座店の店舗にせっせと通ってシャツを作ってもらっていましたが、今はそんな暇もないし、日曜日に幕張でのんびり買い物ができるここがいいと思っています。何と言ってもお買い得ですしね。
c0223825_01270816.jpg
この日は、夏ズボン2本を購入。今はストレッチだったり、洗濯機で洗えるウォッシャブルだったり高機能になっています。40%offでしたから、2本2万円くらい。
c0223825_01321161.jpg
ついでに、「NEWYORKER」でワゴンセールになっていた3000円のポロシャツを1枚。
c0223825_01343015.jpg
買わなかったけど、「買ってもイイかな」と思ったのは、カシオのEXILIM FRシリーズのコンパクトカメラ 。コンパクトで防水。ちょっとこれでアクティブに海で使ってみるかなと思ったけど、防水性能がそれほど高くないのと、単焦点だったので、スポーツカメラとしてはどうかな、、、と思って今回は買いませんでした。でも1万4千円くらいだったので、これはちょっと買ってみたいと思わせられるカメラです。
c0223825_01401875.jpg
夜。近未来風のモダンな都市景観を楽しみました。
c0223825_01421249.jpg
食事は隣のホテルで、気軽なビュッフェ。
c0223825_01470593.jpg
c0223825_01460788.jpg
駐車場で。そろそろ洗車しないと、と思いつつ我がHSを記念撮影。
c0223825_01435582.jpg
c0223825_01444492.jpg
そんなこんな1日でした。たまのアウトレットは、いい息抜きにもなります。
この頃はこの辺もアウトレットが多いので、地元の百貨店は厳しい経営環境が続きますが、私たち消費者も上手な買い物がしたいし、百貨店も旧態依然として高価なブランド品を定価で販売してばかりでは閑古鳥が鳴いてしまうし、良い経営転換のきっかけとしてもらえたら嬉しいと思います。その分地元の百貨店では(セールの時だけだけど)積極的に利用するにようにしています。

by bjiman | 2017-07-04 01:50 | 私の定番 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日産・スカイラインについて(補... monitor2130 ご機嫌... >>