4月2日雪の軽井沢①

明けて4月2日の朝は、快晴でした。朝食はメインダイニング。朝のブレックファストは、何種類かのメイン、ジュースの種類を選びます。
SIGMA DP1 Merrill
c0223825_07542606.jpg
c0223825_08061501.jpg
信州りんごジュースとコーヒー。
c0223825_07555505.jpg
c0223825_07581572.jpg
パンは普通に英国式の山形パンです。
c0223825_07593605.jpg
ホテルオリジナルのジャム類が豊富にあります。
c0223825_08021020.jpg
私は、メインはベーコン。卵はスクランブルエッグでいただきました。
c0223825_08040050.jpg
1階と2階の間に見えるステンドグラス。亀は、万平ホテルとなる前身時代に、亀屋という屋号で営業していたことに因みます。
c0223825_08102890.jpg
私たちが朝食を終えると、既にチェックアウトしているお部屋も多数。このベッドスペースと窓際に仕切りがあるお部屋は、いつか私たちが泊まってみたいと思っているお部屋です。
c0223825_08164555.jpg
外は快晴。やった。
c0223825_08205325.jpg
お部屋にも、清々しい空気感が漂っていました。
c0223825_08222432.jpg
c0223825_08231489.jpg
名残惜しいけどチェックアウト
c0223825_08240520.jpg
雪景色の万平ホテル。味わい深い宿泊になりました。
c0223825_08272211.jpg
c0223825_08282476.jpg
また来ようって思いながら後にしました。 (SIGMA DP3 Merrill)
c0223825_08313773.jpg
c0223825_08322805.jpg
さて、今回は、軽井沢駅前のトヨタレンタカーで、カローラ・アクシオを借りました。カローラのレンタカーは初めて。1300ccですが、小回りは効くし、運転しやすい車でしたよ。(DP1)
 
c0223825_08345834.jpg

向かったのは、ホテルからすぐ近くの、旧三笠ホテル。駐車場にカローラを滑り込ませると、なんと隣は、クラウン・マジェスタのレンタカーでした。
c0223825_08383881.jpg

c0223825_08404664.jpg

ほんといい天気。有名な白糸の滝は、この道の先になります。
c0223825_08424580.jpg

この山道をほんのわずかに戻ると、三笠ホテルに着きます。
c0223825_08445357.jpg

素晴らしい外観!これは見応えがありそう!!!
c0223825_08481336.jpg

ということで、続きは次回。

2017.4.2 @軽井沢にて
SIGMA DP1 Merrill
SIGMA DP3 Merrill
ちょこっとTwitterしました。


by bjiman | 2017-04-30 08:51 | 軽井沢が好き! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4月2日雪の軽井沢②旧三笠ホテ... 4月1日雪の軽井沢③ >>