21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー

2017年の4月9日、日曜日。本当は養老渓谷に行って歩いてくる予定だったのですが、起きてみると折からの雨天、山の方は風も出ているようでしたので中止し、近所をブラブラ。今週末、この辺りは桜が満開で見頃でした。

21世紀の森と広場の公園の、ちょうど見頃な桜の風景  SIGMA sd Quattro+SIGMA 18-300mmF3.5-6.3DC
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01394677.jpg
雨上がりの曇り空の下ですが、桜のピンクがほのかに春の喜びを感じさせます。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01413026.jpg
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01425616.jpg
とても雰囲気のいいお花、このお花、プルーンのお花なんだそうです。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01452809.jpg
ちょっと濃いピンクが持ち味。桃のお花。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01500764.jpg

21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01471803.jpg
こちらは桜。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01484260.jpg
夕方5時近く、やっとお日様が覗きました。これはこれで嬉しい!
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01521903.jpg
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01533050.jpg
こうやって見ると、ただ芝に白い点が見えるだけですが、、、
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01545711.jpg
これ、白く見えるのは全部、雨露の水滴が太陽に反射しているんです。とってもキレイでしたよ。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01564395.jpg
ここから有名な八柱~五香に渡って桜並木が続く、桜通りをとおって向かったのが松飛台にあるパスタ屋さん、「クローバー」
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_01592372.jpg
もう20年以上通っています。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_02045292.jpg
ここのパスタは、ニューオークボの太麺が何と言っても素晴らしいんです。一度食べたら癖になる、モチモチ食感の麺の味は、忘れられません。
、、、今日は、まずチーズたっぷりのピザから。このピザも、いつも目の前で生地をこねているところから見ていますから、安心の安心・美味しい手作り。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_02070218.jpg
パスタは、私のお気に入りは、フランクソーセージがたっぷりの「フランク」。今日は大盛り。
21世紀の森の桜、松飛台のパスタ屋さん、クローバー_c0223825_02085018.jpg
今日は、そんな一日でした。

2017.4.9 SIGMA sd Quattro+SIGMA 18-300mmF3.5-6.3DC OS HSM MACRO

by bjiman | 2017-04-10 02:09 | 花を撮る幸せ
<< 4月1日雪の軽井沢① かねき ~流山のちょっといいお店~ >>