松戸の旨い店あれこれ④(居酒屋編の2)日本海

松戸でちょっと気軽に一杯、というなら、ここ日本海かな。
SIGMA DP1 Merrill
c0223825_02423148.jpg
豊富な居酒屋メニューが壮観。
c0223825_02440816.jpg
お約束の「表面張力」盛り。居酒屋のお酒はこうでないとね。これじゃ動かせないよ(笑)
c0223825_02464725.jpg
ほうれん草と油揚げを白だしに浸したような。それだけなんだけど美味しさ抜群。
c0223825_02484195.jpg
白子。冬の定番ですね。
c0223825_02495598.jpg
居酒屋、まして「日本海」なんてお名前をいただいたのではお刺身で違いを見せないと、というところでしょうね。
c0223825_02513748.jpg
この日、印象に残った旨さは、このタコ唐揚げ。これが「やめられない・止まらない」のです。
c0223825_02541002.jpg
私的には、ここの代表メニューは、この「鰺フライ」なんですけど。
c0223825_02552845.jpg
かにクリームコロッケも美味しい。昭和の味ですね。ちょっとピントが奥いっちゃいましたね。
c0223825_02565071.jpg
新鮮な美味しさだったのが、このピザモチ。表面はごく普通のピザですが、台が違う。台がお餅なんですね~。これ、最初に食べるとこれだけでお腹いっぱいになりそうで怖いですね。美味しかったですが、案の定、これでお腹いっぱいになりました。
c0223825_02594985.jpg
常磐線、あるいは東武線あたりの、ちょっと偏った出店構成がいいですね。この日は稀勢の里関が優勝を決めた大一番を見ながらでした。ザブトンが飛び交うのでは、、、と思うほど盛り上がりました。

c0223825_03123347.jpg
気軽にちょいと一杯、という時にオススメです。
c0223825_03045451.jpg
2017.1.21 @日本海 にて
SIGMA DP1 Merrill

by bjiman | 2017-01-31 23:00 | おいしい幸せ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 男着物④読谷山ミンサー、博多織... 松戸の旨い店あれこれ③(鮨 治平) >>