東京フレンチ・最近のアタリ 新橋・ビストロUOKIN

新橋の ビストロ UOKIN は、新橋界隈ではかなり有名なんだそうです。ツマに誘われて出かけてみたら、この店、素晴らしく良かったです。

ビストロ UOKIN SIGMA DP1 Merrill
c0223825_16514743.jpg
’UOKIN’ は「魚金」ですから、魚がやっぱり目玉。おいしそうなメニューが並びます。
c0223825_16544116.jpg
c0223825_16563859.jpg
魚中心に、ということでまずは白ワイン(グラスワイン)をオーダー。ハウスワインですがもうなみなみとグラスの縁まで注いでくれます。こういうところは日本の旧い居酒屋さんみたいですね。
c0223825_16593610.jpg
この写真はツマ撮影。表面張力で粘っているなみなみワインの雰囲気はツマの勝ち! (SONY RX100)
c0223825_17194271.jpg
メニューにも大書きされていますが、ここの売りのひとつ、ツマが調べて「絶対食べた方がいい」というのでオーダーした「名物・海の幸のカルパッチョ」
うん、これは絶対食べた方がいい!
c0223825_17031543.jpg
私は日本人ですから、刺身ならば日本酒で、醤油でいただくのが最高だ!ということは決して譲りませんが、白ワインとオリーブオイルでいただくこのお店のカルパッチョは、「確かに旨い」ということもまた間違いないことだと思います。
c0223825_17062616.jpg
これはツマ撮影。おいしそう。
c0223825_17214022.jpg
この「ズワイガニをのせた焼ポテトサラダ」がまた絶品。軽く炙ってあるポテトが風味を増していました。 (DP1)
c0223825_17141718.jpg
ズワイガニがベストマッチ。(RX100)
c0223825_17285128.jpg
これはサンマのフリット。この頃になると写真を撮るのも忘れがちにになって途中で慌てて。
c0223825_17243179.jpg
お通しのパンとオイル類。私のはブレブレで使えず。
c0223825_17482641.jpg
ここで赤ワイン。もう手ブレでブレブレ(笑) DP1
c0223825_17305768.jpg
次はお肉で。フォアグラのソテー・フレンチトースト添え トリュフソース。 これは前菜のメニューなのですが、この日はもうお腹いっぱいだったので、これをメイン代わりに。 (DP1)
c0223825_17414741.jpg
このお店は、アタリ! またぜひ行きたいと思っています。

2016.10.9 @新橋 ビストロUOKINにて
SIGMA DP1 Merrill

by bjiman | 2016-11-19 17:51 | おいしい幸せ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 松戸の旨い店あれこれ① SIGMA 150-600mm... >>