そうだ、銚子に行こう!③本州最初の夜明け

銚子の犬吠埼は、本州で最初の夜明けが見られる場所なんだそうです。
せっかく海の見えるいいお部屋だったので朝は目覚ましを掛けて5時30分頃から備えてみました。

10月16日朝の夜明け。朝5時36分。右海面沿いのところが赤くなっていて陽が出てくるのが近いことが分かりました。
SIGMA sd Quattro+SIGMA 18-300mmF3.5-6.3DC Contemporary
c0223825_02180919.jpg
赤い陽が出て来るってキレイですね。
c0223825_02195335.jpg
18-300mmズームはこういう時便利です。@300mm
c0223825_02215624.jpg
陽が出た瞬間です。5時41分でした。毎日繰り返されていることとは言え、やはりちょっと感動しました。
c0223825_02241772.jpg
@70mm 300mmとではだいぶ雰囲気が変わりますね。
c0223825_02262234.jpg
陽が出てから1分で、あっという間に空も明るくなってきました。
c0223825_02290182.jpg
犬吠埼ホテルの露天風呂は朝5時からやっているので、この写真を撮ってから、私もこの雄大な景色を眺めに朝風呂に行きました。

2016.10.16 早朝 @犬吠埼にて
SIGMA sd Quattro
SIGMA 18-300mmF3.5-6.3DC Contemporary

by bjiman | 2016-10-30 02:31 | 銚子が大好き! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「テイメン」のブレザー導入!(... そうだ、銚子に行こう②~犬吠埼... >>