二本松市を歩く④~DP3も使いながら~

二本松市を歩くシリーズ4回目。今日は50mmマクロのDP3も使いながら。

季節はずれですが、この時撮った「青空に八重桜」。「石段と八重桜」です。 (SIGMA DP3 Merrill)
c0223825_03131312.jpg
c0223825_03181784.jpg
芝桜の表情を捉えるために、DP3の絞りはいつも以上に意識してF8で。
c0223825_03210380.jpg
c0223825_03223493.jpg
岳温泉のこの通りがとても気に入りました。 (DP1 Merrill)

c0223825_03261416.jpg
DP3のマクロは最近使ってなかったのでピント合わせは気を遣いました。
c0223825_00092235.jpg
c0223825_00111406.jpg
これはDP1。19mmF2.8レンズは、F6.3まで絞れば十分パンフォーカスになります。
c0223825_00133925.jpg
ホテルに泊まらなくても、日帰り銭湯もあります。岳温泉の酸性湯がとっても気に入った私は、ここも入ってみたかったけど、次のチャンスかな。
c0223825_00194748.jpg
沿道の八重桜並木がきれいだったこと!
c0223825_00233658.jpg
町なかにはおいしそうなカフェやソースカツ丼のお店などが建ち並んでいました。 (DP3)

c0223825_00310311.jpg
c0223825_00332255.jpg
立派な構えの旅館。今度はこういうところでもいいかな。 (DP1)
c0223825_00362080.jpg
こういうお宿もおしゃれ。

c0223825_00495323.jpg
可憐なすずらんが咲いていました。ベーシックですが、DP1で全体を絞って、DP3で柔らかく。(上DP1、下DP3)
c0223825_00382239.jpg
c0223825_00410231.jpg
お花を撮った後は酒屋さんでお酒をお土産に。花より団子ならぬ花より銘酒。
c0223825_00445543.jpg
ツマは、花より団子。
c0223825_00483880.jpg
明日はこの先にある神社にちょっと寄ってみましょう。

2016.5.4@二本松市岳温泉街にて
SIGMA DP1 Merrill
SIGMA DP3 Merrill

by bjiman | 2016-06-04 00:51 | 東北旅日記(福島、会津) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二本松市を歩く⑤~岳温泉神社を... 二本松市を歩く③~素敵な町並み~ >>