久留里・亀山湖(前半)

今日で今年の2月も終わりですね。
昨年の2月1日は、養老渓谷のちょっと先、久留里の亀山湖にドライブに行っていました。
今年の1月10日~11日にもお世話になった嵯峨和(さがわ)さんは、養老渓谷だけではなく、ここ亀山湖畔にもあるのです。
c0223825_01280839.jpg
ここも黒湯の温泉で、露天風呂は3人が入ればもういっぱいというような小さなお風呂ではあるものの、野趣溢れる仕立てで、とても印象に残っています。景観はこうした亀山湖畔の眺めで、とてもリラックスできます。
c0223825_01340687.jpg
ロビーも素朴な雰囲気

c0223825_01385043.jpg
c0223825_01411180.jpg
c0223825_01371921.jpg
養老渓谷もそうですが、ここも天然物のしし鍋が名物です。これは昼のしし鍋定食。
味噌仕立てで、下にはうどんが入っていますね。
c0223825_01432321.jpg

c0223825_01451940.jpg
このお総菜のセットがまたイイ!
c0223825_01483796.jpg
このお新香の古漬けみたいのがまた食べたい!
c0223825_01510812.jpg
旅館の一室みたいな和室でのゆっくりしたひととき。バイクでツーリング途中みたいな男性のグループと一緒でした。
c0223825_01532534.jpg
広~い駐車場。ゆったり駐められます。
c0223825_01580850.jpg
この日は風が強い日で、アクアラインで追い風だったこともあり、燃費成績も良かったです。
c0223825_02064037.jpg
次回は、久留里といえばの久留里城に向かいます。

2015.2.1 久留里にて
SIGMA DP1 Merrill

by bjiman | 2016-02-29 02:08 | 養老渓谷、久留里旅日記 | Comments(2)
Commented by tamsanpe at 2016-02-29 13:03
うどんの鍋がたまらなく美味しそうです^^
青いソファーの描写がmerrillらしいと感じました。
Commented by bjiman at 2016-03-02 07:38
ありがとうございます。
しし鍋、美味しかったですよ(^^)/
Foveonは、青の表現に特徴があると昔から言われていましたね。
ソファの青にもそんな特徴が出ているのかなと思いました。
私は駐車場の写真の空の色がFoveonらしくて好きなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久留里城 ~久留里・亀山散策(... 畳裏返し >>