シグマ、レクサス、着物の日々

ご無沙汰してしまいました。
ちょっと袋小路に入ってしまった感がありましたが、自分なりに今後の方針が固まりましたので、これからは迷い無く書いていけると思います。写真はたくさん撮っていますので、ぜひまた見て下さい。

レクサス HS250hは、我が家に来て1年7ヶ月になりました。走行距離は1万キロ弱。ここまでの平均燃費は、16.1km/ℓとなっています。まずはこのレポートから始めたいと思います。 
(H27.6.6 船橋県民の森駐車場にて/SIGMA DP1 Merrill)
c0223825_23593305.jpg
相変わらず私たち夫婦は、森林探索を好んでいます。ここ船橋県民の森は、規模こそ限られているものの、私たちが札幌在住時代に好んでいた野幌森林公園の雰囲気を少し感じさせてくれるいい森の路です。
c0223825_00060924.jpg
紫陽花が可憐な姿を見せてくれました。
(SIGMA DP1 Merrill,F2.8,1/40秒、ISO400)
c0223825_00141211.jpg
着物コレクションも充実してきて、結城紬や大島、お召しなどの基本形から始まり、夏の小千谷縮や夏大島、普段着の久留米絣や会津木綿などが揃いました。だいぶリサイクルなども活用しましたが、こういう過程で学んだこと、これから学んでいくことなどを書いていきたいと思います。
写真は、最近買ったリサイクルの結城紬。10月から着る袷なので、秋を楽しみにしています。緑と黒と茶色の糸が見事に織り込まれたものです。初心者ではありますがこうした着物の魅力を発信していきたいと思っています。
(SIGMA DP2 Merrill)
c0223825_00450533.jpg
そんな私の、「シグマとレクサスと着物の日々」ですが、どうぞよろしくお願いします。

平成27年6月 bjiman


by bjiman | 2015-06-10 01:10 | ご挨拶・お礼 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レクサス HS250h 1年7... 「アナと雪の女王」~ '... >>