ディズニーランド・クリスマスの夜景

TokyoDisneyLand ChristmasFantasy2013の後編は、クリスマスらしい夜景のスナップで。

(1) とても素敵な、30周年バージョンのシンデレラ城 (上中SIGMA DP3 Merrill、下SIGMA DP2 Merrill)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_1523689.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_1534377.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_1545781.jpg

(2) ディズニーランドの夢の魔法が最も輝く時間があるとすれば、どんなに混んでいたとしてもクリスマスの時期、それもこういう夜の時間にあるのではないか、私はそんな風に思います。 (上DP2、下SONY RX100,ツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_1584281.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_22464.jpg

(3) 人気アトラクションも、この時間になれば意外とすぐに入れるもの。さすがにこの夜は20~30分並びましたが。 (カリブの海賊:SONY RX100,ツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_26123.jpg

(4) ディズニーランドは混んでいる、ましてやこの日の夜のように、クリスマスファンタジー期間中で、午前10時には入場制限の掛かった土曜日などその典型です。こんな日の晩ご飯をどう取るかは、TDLを楽しむ上では重要なテーマだと私は考えます。人気の混雑した場所であれもこれもは適わないので、何を捨てるかだと思うのですが、例えばこの日の夜、エレクトリカルパレードをやっている時間にパレードを見ないのも辛いけど、ご飯を食べながら遠巻きに見る、こういう方法であればパレードの時間はレストランが空くので狙い目だと思います。例えば、プラザパビリオンレストランのテラス側の席を選べば、(食事は真っ暗で見えないけど)パレードを見ながら比較的待たずにご飯が食べられます。この日はクリスマス限定メニューのハンバーグのセットをいただきました。パレードを見ながらなので真っ暗で食事内容がよく見えないというのも辛いものですが、時間を効率的に使えます。 (SONY RX100,フラッシュ使用、下はツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2171270.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2211216.jpg

(5) 閉園20分ほどまえ、it's a small world に駆け込みました。ボートの席が先頭だったので、手持ちですが、メアリー・ブレアさんのシックな色使いをじっくり撮ってみました。 (DP2)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_228936.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2295942.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_230496.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2311978.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_23232.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_233096.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2344098.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2353246.jpg

(6) 日本のコーナー。「謹賀新年」の鳥居では、晴れ着姿の男の子と女の子がお辞儀をしてくれます。もし世界がit's a small world であるならば(あろうとするならば)、国の個性をなくすのではなくて、それぞれの国らしさが尊重されるworldであることが理想なのではないか、そんなメッセージを感じることができます。
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2374171.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2382281.jpg

(7) メアリー・ブレアさんの色彩感覚は独特ですがエキゾチックでとても素敵です。
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2432025.jpg

(8) Feliz Navidad は、スペイン語の「メリー・クリスマス!」
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2454321.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2464244.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2472716.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2481843.jpg

(9) 最後のエリア、このエリアの色彩はツマが大好きです。 (上下DP2、中SONY RX100ツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2505127.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2521695.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2534116.jpg

(10) いろんな国の言葉、スタイルで、「メリー・クリスマス」「明けましておめでとうございます」
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2565046.jpg

(11) 外に出たら、もう閉園時間でした。 (上DP2,下RX100:ツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_2583442.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_304513.jpg

(12) 取っても楽しい、クリスマスシーズンのTDLでした。 (SONY RX100,すべてツマ撮影)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_33357.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_332831.jpg

ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_342181.jpg

(13) 愛車LexusHSは、この日初めて案内された、かなり離れたパーキングに駐車していました。入場制限がかかるような混雑の日用なのかな。帰りの道は空いていましたが、来るときがとっても渋滞しっぱなしだったこともあり、この日の燃費は下道ばかり40kmちょっと走って12.6km/lと出かけた中ではいちばんよくない部類でした。納車以降の平均燃費は14km/l程度と変わらず。 (DP2)
ディズニーランド・クリスマスの夜景_c0223825_034504.jpg


ディズニーランドのクリスマス特集を終わります。

2013.12.7 TokyoDisneyLandにて
SIGMA DP2 Merrill
SIGMA DP3 Merrill
SONY CyberShot RX100
by bjiman | 2013-12-11 01:47 | ディズニーに夢中
<< 芝・増上寺 TokyoDisneyLand... >>