TokyoDisneyLand ChristmasFantasy2013

(1) ディズニーランドは、やっぱりクリスマスがいい。そんな風に思います。 (SIGMA DP1 Merrill)
c0223825_0145673.jpg

(2) 今年、TDLは開園30周年記念なので、あちこちの飾り付けに力が入っていっそう華やか。 (DP1)
c0223825_0214944.jpg

(3) すっかり冬らしくなって。 
c0223825_0303813.jpg

c0223825_0441939.jpg

(4) ワールドバザールでのX'masツリーを中心にした、この時期ならではの景観。 (SIGMA DP3 Merrill)
c0223825_125465.jpg

(5) お天気が良かったので、いっそう華やかさが際立ちました。 (DP1)
c0223825_128651.jpg

c0223825_129682.jpg

(6) シンデレラ城も、30周年のスペシャルなデコレーション。 (DP1)
c0223825_1321440.jpg

(7) いつものパークですけど、この時期はとても輝いて見えます。 (上中DP1下DP3)
c0223825_1341296.jpg

c0223825_1372955.jpg

c0223825_1453352.jpg

(8) この日は超絶な混み状況でした。こんな日の昼食は、回転の速いカレー屋さんのハングリー・ベア・レストラン。
c0223825_1353873.jpg

メニューは、30周年記念スペシャルの、「30種のスパイス・ラージカレー。ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え」
c0223825_1415089.jpg

サラダも付けました。カレーはレギュラーのものと味が異なり、ちょっと大人向けのスパイシーなもの。とても良かったです。トライするなら今のうち。 (DP1)
c0223825_1434590.jpg

(9) お昼のパレードはジュビレーション!に変わって、「ハピネス・イズ・ヒア」になりました。 (DP3)
c0223825_1493354.jpg

フロートも一新されました。私はジュビレーション!の方が好きでしたが、いつまでも同じという訳にもいかないですしね。
c0223825_1514125.jpg

c0223825_153754.jpg

c0223825_154947.jpg

c0223825_155367.jpg

30周年ならではの、ハッピー・イズ・ヒアなミッキー&ミニーのフロート。
c0223825_158868.jpg

c0223825_1592492.jpg

(10) シアター・オーリンズで開かれるコンサート、「ミニー・オー・ミニー」がちょっとマイナーチェンジしていました。 (SIGMA DP2 Merrill)
c0223825_231573.jpg

途中の曲が3曲新しく入れ替わり、衣装も替わりました。 (以下DP3)
c0223825_262982.jpg

c0223825_283718.jpg

(11) 新曲・新衣装でのミニー。
c0223825_295846.jpg

ちょっと大人っぽいダンサブルなナンバーが入りました。
c0223825_2115658.jpg

(12) 最後の場面、曲は同じですが衣装が一新されているので新しさ感がありました。
c0223825_2144642.jpg

c0223825_217840.jpg

c0223825_2184888.jpg

c0223825_2203124.jpg

(13) カントリーベア・シアターのジングルベル・ジャンボリーも曲が何曲か新しく変わっていました。私は気づきませんでしたが、期間限定のコスチュームもあるそうです。上演中は液晶画面の光る撮影はできないので、開演前のカーテンだけで失礼します。 (DP2)
c0223825_2235319.jpg

(14) 楽しんでいると、あっという間に夕方。それにしてもこの日のパークは、私の経験の中でも最も混んでいました。 (DP2)
c0223825_2271399.jpg

夕方になると電飾が点いて、いっそう雰囲気が溢れるパークです。 (DP2)
c0223825_230175.jpg

c0223825_2312629.jpg

(15) 夜のとばりが降りた景色は、また明日。 (DP2)
c0223825_23254100.jpg


2013.12.7 東京ディズニーランドにて
SIGMA DP1 Merrill
SIGMA DP2 Merrill
SIGMA DP3 Merrill
by bjiman | 2013-12-09 01:56 | ディズニーに夢中 | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2013-12-09 05:04
おはようございます
ここに来ると居ながらにしてディズニーランド楽しめるので嬉しいですね
Commented by tetsu at 2013-12-09 22:48 x
こんばんは。

楽しそうですね〜
ココは夢と魔法の王国だけあって
ホント、現実を忘れさせてくれますよね!

特に今年は30周年ということもあって
楽しさも倍増って感じでしょうかね〜

で、思えば我が家で通っていたのは、ちょうど20周年の頃。
それから10年、当時からは色々と変わっているのでしょうね〜
Commented by bjiman at 2013-12-11 01:42
夢遊さんこんばんは。
ありがとうございます。いまのディズニーの雰囲気を楽しんで
いただけたら幸いです。
Commented by bjiman at 2013-12-11 01:46
tetsuさんこんばんは。
やっぱり夢の国は楽しかったですよ。もうだいぶ通いましたが、
ここに来るとディズニーの魔法に掛かって楽しんでみようか、
いや、楽しんでいる自分に気が付く、という感じかな。
それが魔法に掛かっている、ということなのかもしれませんね。
30周年は、25周年のときほどのアニバーサリーぶりではないような
気がしますが、細かく手が入れられていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ディズニーランド・クリスマスの夜景 戸定邸(旧徳川昭武邸)の秋 2013 >>