紅葉散策 ~松戸・坂川周辺~

11月最後の30日、松戸の街中もすっかり冷え込んできました。
久々ののんびり写真散策、DP3兄弟を持って出かけました。

(1) 彩りのデコレーション  (SIGMA DP3 Merrill)
c0223825_0292993.jpg

(2) 初冬の河川敷、のんびり午后を楽しむ方もいます。 (上SIGMA DP1 Merrill,下DP3Merrill)
c0223825_0331418.jpg

c0223825_0341444.jpg

(3) この通りは旧水戸街道で歴史があり、そんな歴史を感じさせる建物も残っているのですが、時の経過とともにひとつ、またひとつと無くなっていきます。この建物にはできるだけ長く残って欲しいと願っています。 (DP1 Merrill)
c0223825_037773.jpg

c0223825_039569.jpg

(4) 坂川沿いにもすっかり初冬が薫っていました。 (DP1 Merrill)
c0223825_0405657.jpg

(5) 鈴なりの柿 (上DP1,下DP3)
c0223825_0425873.jpg

c0223825_0431772.jpg

(6) 松戸神社への参道 お天気のいい、気分のいい青空。 (DP1 Merrill)
c0223825_0464737.jpg

c0223825_047373.jpg

(7) 金色に輝く葉の色 (上DP1,中下DP3)
c0223825_0495898.jpg

c0223825_0522531.jpg

c0223825_054568.jpg

(8) 川沿いの華やかな金色 (DP3 Merrill)
c0223825_0562930.jpg

(9) 松戸神社境内は賑やかです。 (DP1 Merrill)
c0223825_0564122.jpg

c0223825_057354.jpg

c0223825_0581981.jpg

c0223825_0591358.jpg

(10) ひとつだけぽつんと残ったザクロの実。ひとつだけ残すのは来年の実りのための一種の縁起担ぎだったかな、とツマ。へぇ~っとぼく。 (DP3 Merrill)
c0223825_124659.jpg

(11) わずかに残った赤が、いっそう綺麗に感じられました。 (DP3 Merrill)
c0223825_153164.jpg

(12) DP3は、ときどきとってもリアルな色を描いてくれます。
c0223825_153314.jpg

(13) DP1の画角が、私はとっても好きです。 
c0223825_173842.jpg

c0223825_183115.jpg

(14) 明日は、戸定邸を取り上げます。 (DP1)
c0223825_110530.jpg


2013.11.30 松戸市近辺にて
SIGMA DP1 Merrill
SIGMA DP3 Merrill
by bjiman | 2013-12-01 01:10 | 私の原点・坂川めぐり | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-12-01 23:53 x
こんばんは。

長閑な雰囲気の中
所々に現れる秋の色が美しいですね〜
散策も楽しくて、ついつい予定を超えて歩いてしまいそうです。

ご存じのとおり、既にコチラは色の無い冬に・・・
素敵なお写真を拝見しながら、再び穏やかな秋を楽しませていただいてます!
Commented by bjiman at 2013-12-02 02:04
tetsuさんこんばんは。

ありがとうございます。
のんびりと歩いた散歩の雰囲気を感じて頂けて嬉しいです。
この日は、とても光のキレイな日でした。
久しぶりに現像も楽しく作業できましたね。

札幌は、そうですね、これから色のない季節に、、、
でも冬はキレイですしね~。また定山渓に行きたくなっています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 戸定邸(旧徳川昭武邸)の秋 2013 国立博物館へ洛中洛外図を見に行く >>