心安らかな色、静かな森 ~水元公園~

広大な敷地に大きな樹木が並び、一見北海道的な景観を楽しめる水元公園。
そんな水元公園の夕方です。

(1) 大きなこぶしが何カ所で見事に咲き誇っていました。 (SIGMA DP2s,24.2mmF2.8。以後全て同じです。)
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2105763.jpg

(2) さくらが咲きましたね。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_217558.jpg

(3) 広い空を見上げていると、落ち込んだ気持ちも少しは晴れてくるかも。。。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2185524.jpg

(4) 暗くならないうちに帰らないとね。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2194245.jpg

(5) ヨシの道を抜けて歩いて行く。。。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2202577.jpg

(6) 自転車を押しながら歩いて行くのもいいですね。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2205030.jpg

(7) こんな景色を見ると、なんとなく、札幌時代の森を思い出します。道は舗装されてなかったけど。。。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_222245.jpg

心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_223274.jpg

(8) 森を抜けると、大きな広場に出ます。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2241692.jpg

(9) 防風林に落ちていく夕陽を眺めたら、もう家に帰る時間です。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2253927.jpg

心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_2273662.jpg

(10) 広い森、公園を満喫すると、日々のいろんなストレスから解放され、満たされることを感じます。やっぱりこれなしではいられません。
心安らかな色、静かな森 ~水元公園~_c0223825_229768.jpg


週末充電したら、また頑張ろうって思います。そんな月曜日の夜でした。
今回の水元公園特集は、ぜんぶ24.2mmF2.8のDP2sで撮っています。
35mm換算41mmF2.8の単焦点ですが、スナップから広角的な風景撮影、花のクローズアップまで何でもこなせる応用の利くレンズだなぁと改めて感心しました。


2011.4.2 東京都葛飾区 水元公園にて
SIGMA DP2s,24.2mmF2.8
RAW,SIGMA PhotoProにて現像
by bjiman | 2011-04-12 01:58 | 水元公園の四季
<< ユキヤナギ 夕方の水元公園をモノクロームで愉しむ >>