散歩写真の愉しみ

私は写真スタイルの中でも、特に散歩写真が好きです。
つらつらと街を眺めながら、あそこにモクレンが咲いた、ここに菜の花が咲いたと歩いて行く写真撮影は、季節感に溢れ、街を歩く愉しみにワクワクします。

(1) 椿の描く円形は、これ以上ない美しさだといつも思っています。 (17-50mmF2.8EX DC OS HSM)
散歩写真の愉しみ_c0223825_1305589.jpg

(2) 歩いていると、なにやら視線を感じました。見ると網戸越しに白い猫。
散歩写真の愉しみ_c0223825_134445.jpg

  寄ってこられると、こちらも、つい寄ってしまいます(笑)
散歩写真の愉しみ_c0223825_1354174.jpg

  「なんじゃお主~」みたいな感じでしょうか。。。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1365535.jpg

   もう少し遊んでみたいけど、怪しまれるので(笑)止めておきましょう。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1412329.jpg

(3) さて気を取り直して(笑)、、、足元を見ると、スノーフレーク。名前には反して、このお花を見ると春を感じます。  
散歩写真の愉しみ_c0223825_1384557.jpg

(4) 沈丁花の春の香りは、春を知らせてくれる、本当に素敵ないい香り。私は散歩写真を始めるまで、「沈丁花」という名前も、この花の形も知りませんでした。勿体ないことをしたな、と今では思います。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1425216.jpg

(5) こちらのユキヤナギは、すごいことになっていますね~。こういうのもよく見かけます(笑)
散歩写真の愉しみ_c0223825_14516100.jpg

(6) ラッパ水仙。まるで話し出しそうな、、、夢の国に誘い込まれそうです。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1462411.jpg

散歩写真の愉しみ_c0223825_146337.jpg

(7) ふと視線の先にある河川敷を見ると、どなたが植えたのか、一面に水仙が見えます。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1515888.jpg

   たくさん並ぶとなんだかイラストが書いてあるかのような、かわいらしい絵本のような雰囲気。
散歩写真の愉しみ_c0223825_1551083.jpg


今日はもう時間がなくなりました。また明日に続きます。。。

2011.3.20 松戸市にて
SIGMA SD15
SIGMA 17-50mmF2.8EX DC OS HSM
RAW,SigmaPhotoProにて現像
by bjiman | 2011-03-24 01:38 | 花を撮る幸せ
<< 花マクロ写真 路傍の花、軒先の花 >>