ソレントから世界遺産・サッシへ

イタリア旅行も第4日目の2005年9月14日。カプリ島からソレントへ。ソレントは、ナポリ湾に面した風光明媚なリゾート地だそうです。
(1) バスからナポリ湾を眼下に眺めて。 (SonyCyberShot U30)
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1155763.jpg

(2) 今日は、洞窟住居(サッシ)として有名な世界遺産のマテーラへ向かいます。マテーラ到着後、まずは昼食。お店は、'Ristorante Venusio' (Pentax MZ-3,SMCP-A28mmF2.8/Kodak E100VS。)
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1283658.jpg

   お店の派手なクルマ。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_128529.jpg

(3) イタリア料理って、最初のオードブルが凄く美味しいと思うんですよね。ここでも、ナポリでとても印象に残った美味しいモッツアレラチーズがありました。(SonyCyberShot U30)
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1303314.jpg

(4) パスタ。オレキエッテみたいだけど違う種類のもののようです。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1332034.jpg

(5) メイン。このメインは、量も少なかったしあまり印象に残っていません。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1344424.jpg

(6) 甘~いデザート。ツマはいいのですが、私は、、、結構がまんして、、今ならぜんぶツマにあげちゃうかな~(笑)
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1355318.jpg

(7) イタリア車は、中年になって大衆車のフィアットを卒業すると、スポーティなアルファロメオか、ラグジュアリーなランチアか、という選択だと思います。(今では全部フィアットが作っているのですが。)私はいつの頃からか、ランチアに乗るのが夢になりました。現在は並行輸入しかなく左ハンドルのみなのでハードルの高い夢ですが。。。サッカーイタリア代表で有名なアズーリの青がキレイです。(MZ-3,SMCP-A28mm,E100VS。以後同じです。)
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_141082.jpg

(8) マテーラの世界遺産・サッシに向かう道すがら、マテーラの街を散策しました。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1473265.jpg

ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1492813.jpg

  やっぱり観光の街だけに、こざっぱりしつつ、とてもキレイです。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1512790.jpg

(9) いよいよ世界遺産の洞窟住居・サッシへ。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1534416.jpg

ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1545116.jpg

  サッシの詳しい内容は、明日に続きます。。。
ソレントから世界遺産・サッシへ_c0223825_1562010.jpg


 2005.9.14 イタリア・マテーラにて
 Pentax MZ-3
 Pentax SMCP-A28mmF2.8
 Kodak E100VS
 Sony CyberShot U30
 
by bjiman | 2011-02-25 01:58 | イタリア日記
<< 世界遺産・マテーラの洞窟住居(... 昭和37年 団地族 >>