北鎌倉そぞろ歩き(円覚寺境内)

北鎌倉駅を下りるとすぐ左手にあるのが円覚時。広い境内をのんびり写真散歩。
c0223825_0555711.gif

GWの5月5日に行ったのですが、写真整理がおいつかなくて、少し時期が過ぎてしまいました。
c0223825_0564354.gif

居志林。在家修行者の座禅道場。現在の建物は、昭和3年に東京・牛込にあった柳生家の剣道場を移築したものとか。緑とツツジの赤のコントラストがきれいでした。
c0223825_0592539.gif

しっとりした落ち着きのある北鎌倉。静かな時間が好きです。
c0223825_11212.gif

       日傘をさされた牡丹。
c0223825_171781.gif

c0223825_122248.gif

       シバザクラやサクラソウの季節もおわりましたね。
c0223825_165147.gif

       お天気の良い日。緑が静かに輝いていました。
c0223825_13253.gif

       しっとりした道を歩いて行くのは愉しいものです。
c0223825_181351.gif

c0223825_19270.gif

       今年のGWはずいぶん藤を楽しみました。
c0223825_193232.gif

c0223825_194837.gif

       広い広い円覚時境内。オススメの散歩コースです。
c0223825_1102636.gif


      2010.5.5 北鎌倉 円覚寺境内にて
      PENTAX K20D
      PENTAX DA18-250mmF3.5~6.3
      RAW,PENTAX PHOTO LABORATORYにて現像。MIYABI。
by bjiman | 2010-05-28 01:14 | 鎌倉が好き | Comments(2)
Commented by renchiyan at 2010-05-28 06:03
おはようございます
緑がまぶしいですね それにしても高倍率のズームがあると便利
そうですね
Commented by bjiman at 2010-05-29 01:50
こんばんは。
この日の鎌倉は緑がきれいでした。高倍率ズーム1本で、あれ
マクロもっていったっけ?って撮った自分が勘違いするくらい
ですので特に望遠域の使い勝手がいいのではないでしょうか。
最近は手ブレ補正付きになっているので利便性が向上してい
ますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東慶寺から浄智寺へ お茶とお菓子とお話の時間 >>