またやってしまいました。

SIGMA AF APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF
またやってしまいました。_c0223825_6535785.gif


新宿御苑の帰り、新宿東口の中古カメラ店にて「ちょっとウインドウ・ショッピングしようかな」と思っただけなんですが、コレを見つけて思わず。。。ツマ様に許可を願い出て来月払いで買ってしまいました。
現行120-400mmが良いことは分かっているのですがあまりにも重量が重く(1.7kgもある)、気が乗らないなぁと思っていただけに、1.2kgのコレはとても良いです。120-400mmが出るまで作っていた135-400DG仕様の前の型なのでデジタル仕様のモデルではありませんが、そんなに頻繁に使うレンズではないのでコレで十分かなと思っています。1996年の発売で、当時は定価75,000円だったようです。ちなみに私のコレは29,800円でした。さっそく週末に試写してみたいと思っています。

(2009.11.30,GRD2)
by bjiman | 2009-12-01 07:08 | 使用機材シグマのカメラ・レンズ
<< さっぽろホワイトイルミネーション 新宿御苑 紅葉 >>